午後の小児科外来

9月20日

みなさまこんにちはほんまファミリークリニック院長のほんまです。

診療に使う眼鏡がまたぽっきり折れてしまいましたのでとても困っておりましたが今回で2度目の破損であります。購入して3か月くらいで壊れてしまいますので勘弁願いたいものです。品物が弱いのかはたまた院長の顔の横幅がでかいのか定かではありませんが再度購入してもまたすぐ壊れてしまいますしとても高価なものなのでとりあえず自作できないか試してみました。安価な防護メガネを購入したのでこれを熱で加工してもらいました。

金額が30分の1くらいで済みましたのでなかなかいい出来ではないでしょうか。

しばらくはこれでいってみます。

本日の午後はお試しで小児科外来をあけてみました。

午後しか受診できないお子さんや耳鼻科受診のついでにかかるお子さんもいましたので耳鼻科単独でやるよりも患者様にとって便利になるのではないでしょうか。

定期的に午後の外来をあけられるようになるといいなと思いつつ本日の診療を終えました。

いろんなことが同時進行で進んでいきます。なんだか冬が近づいてきていますのでみなさまかぜを引かないようにお気をつけください。それでは。