知り合いの内覧会にお邪魔して来ました。

7月31日

昨日は院長の知り合いの先生が開業するということで内覧会に遊びに行って来ました。

院長が横浜で働いていた時の同僚の先生でとても面白い先生なのですが来月から開院ということで仲の良い友人と一緒にお花を出してお祝いの品を持って行きました。
ゾウさんのデカいぬいぐるみを持って行ったのですが子供がまたがって乗れるくらいのサイズで結構いい感じです。
色々と最新の機械を導入しており勉強になりました。
二年前に自分が開業した時のことを思い出します。
そのあともう一軒同じ日に内覧会をやっていましたのでそちらも見学してまいりました。
駅の近くでとてもおしゃれなデザインで院長先生のこだわりが伝わってくる素敵なクリニックでした。アメリカ西海岸の空気を感じるような作りで子供が喜びそうなアイディアがたくさんでとても面白いです。
新しく開院する先生方はいろんな工夫を凝らしているのでとても参考になります。
これからのクリニックというのは感じがどんどん変わって行くのではないでしょうか。
新しい試みには刺激をもらいますね。
それにしても内覧会をはしごしたのは初めてです。
それではまた。