昨日もまた電子カルテの見学に行って来ました。

7月26日

みなさまこんにちはほんまファミリークリニック院長の本間です。

昨日もまた電子カルテの見学をしてきました。

ここまで数社の電子カルテを試してみましたがどの機種もとても使いやすいのですがいいところと物足りない部分とがあるようです。かかる費用についてもケースによって大幅に変わってくるので今後の当院の展開を踏まえて決めていかなくてはいけません。じっくり決めていきたいと思います。

先日ホスピタルショウでみつけたおしゃれな耳鏡を購入してみました。

軽くて使い勝手もよくとてもいい感じです。現在使用している製品のアタッチメントもそのまま使用できますのでそこも気に入っております。単4電池ですのでどれくらい持つのかわかりませんがLEDなので結構いけると思われます。どんどんいい医療機器というのは出てきますね。こういうのがとても楽しいものです。

それではまた。