電子カルテを見学して来ました。

7月21日

みなさまこんにちはほんまファミリークリニック院長の本間です。

木曜日は休診日でしたがスタッフとともに電子カルテの見学に行って来ました。
実際にスタッフに触ってもらって現在使用しているカルテと比較してみていい点と悪い点それぞれあるようです。
全ての希望を満たす電子カルテというのはないようですので妥協できる点と必要な点を考えていかないといけないですね。
電子カルテ以外にもクレジットカードでの支払いを楽に行う機械やお会計のシステムも見学してきてなかなか良さそうでした。
沖縄みやげのお店でさんぴん茶を買って来ましたがこれを飲むと夏を感じてしまうわけです。
それではまた