東京のクリニックの見学をしてきました。

6月16日

昨日はお休みでしたが東京方面に用事がありましたのでそのついでに東京のクリニックをいくつか見学してきました。見学だけでは何なのでちょうど咳とたんが出ておりましたので受診してみてもらってきてしまいました。

都内ではいろいろ新しい試みをしているクリニックが多く勉強になるなあと思いつつ診察してくれた先生もていねいでとてもいいものでした。

他の施設を見るのはとても面白いものです。

 

先日鼓膜鏡が届きましたので本日より本格的に使用してみました。かなり使い勝手がいいようで鼓膜がきれいに観察できます。鼻の中も簡単に見れますので結構いい感じです。

もともとあった拡大耳鏡とどちらがいいか悩みどころですがしばらくは両方使って様子を見ようか思います。

新しい器具がどんどん増えていきますね。

それでは。