試行錯誤の繰り返しであります。

6月14日

ラーメン屋さんが忙しそうでしたので唐揚げは注文するのをやめてチャーハンのみにして来ました。

みなさまこんにちはほんまファミリークリニック院長の本間です。

 

梅雨入りしたのにそれほど雨が降らないような感じがしますね。

この時期はめまいが起きやすくなりますので耳鼻咽喉科的には要注意な時期ではありますがいまのところそれほど大きい影響は出ていないような印象です。

 

駿河区石田に移転して半年ほどが経つわけですがつねにバタバタしていてあっという間のような感じです。

移転してからいろいろな業務を試行錯誤というかトライ&エラーを繰り返しながら改善してやってきております。

 

良かれと思ったことは全部とりあえずやってみて考えるというスタンスですので時には無駄なこともありますがなんだかんだいい方向に向かっているのではないでしょうか。

 

4月から小児科の診療時間を10:00ー14:00に延長してお昼の時間にクリニックをあけていますが12時台が結構ヒマなようです。「12時台はお子さんもお昼ご飯を食べてるのかねえ」なんて話していますがどうなんでしょう。

 

耳鼻咽喉科の診療に関しては最近は常にほぼ2診体制になっておりますのでその間はあまり患者様をお待たせすることなくご案内できますし説明の時間なんかもしっかり確保できますのでこれはとても良いことだなと思うのですが火曜日なんかは暇な時間が多くかえって手持ち無沙汰になったりなんかして。こんな時間にはいろいろと作業を進めていますがこういう暇な時間によそに勉強でもしに行こうかななんて思っております。

それではまた!