東京に視察に行ってまいりました。

6月5日

皆様こんにちは。

もう六月ですね。

本日より新しいスタッフが1名入職しました。初日からバタバタしていたためなんだか大変な感じでしたが嫌にならずに頑張ってもらいたいものです。

 

水痘おたふくかぜ溶連菌がはやっておりますので皆様ご注意ください。

 

昨日は朝から東京に視察に行ってまいりました。視察というと真面目な感じがしますが実際は遊び半分仕事半分という感じです。

 

医療機器をみたり病院の見学をしたりしました。日曜日も診療しているクリニックがあるというのです。すごいですね東京は。

また、院長が以前働いていた病院の同僚の先生が8月に東京で開業するということでその様子を聞きつつ食事をしたりしてきましたがいろいろと積もる話もありとても楽しかったです。

いざ独立するというときはとても不安と緊張が続くものです。夜中とか急に得体のしれない不安感なんかが襲ってきてそわそわしてしまうものですが。

いざやってみるとなんとかかんとかやっていけるわけです。

内覧会を開催するとのことでその時に遊びに行こうかと思っております。

それではまた!