耳鏡バッテリー

5月9日

みなさまこんにちはほんまファミクリ院長の本間です。

鼓膜を観察する耳鏡のバッテリーがどうやら故障してしまったようです。

小児科の診察室で使用していたものです。

なんとなく不調ではありましたがだましだまし使っていたものがついに充電が効かなくなりました。

普段から結構床に落としたりしていたのでついにという感じですがこういう医療機器というのは非常に高いものなのであります。無いと困ってしまいますので注文することとしましたがものは大事に使わないといけませんね。ちなみにこれはウェルチアレンというメーカーのもので耳鏡といえばほぼこれというくらい世界中に浸透しているものです。すごいですね。

それでは