小児科の勉強会の準備をします。

3月24日

みなさまこんにちは

ほんまファミリークリニック院長の本間です。

4月から小児科の診療時間が拡大します。

その影響でスタッフの動きが少し変わりますのでどんな感じになるか楽しみです。

花粉の状況も落ち着いてきましたのでぼちぼち勉強会などを再開していくところです。スライドは作ってもらったので資料を印刷したり準備をしております。

 

そのうち様子を見ながらスタッフを増やしていかないといけませんね。

いろんな資料作りも中途半端なままですのでそれも進めないといけませんし

夏休みくらいにはキッザニア的なイベントをやりたいと思っていますのでそれもぼちぼち準備していきたいところです。

クリニック全体を子供向け仕様にしちゃってもいいかななんて思っております。

子どもが怖がらないようなクリニック作りをしていきたいものです。

 

昨日は以前からお世話になっている耳鼻咽喉科の先生と食事をしながらいろいろとお話しをしておりましたがいろいろ面白いアイディアを頂いてまいりました。

人の話を聞くのはとても勉強になるものです。自分一人の考えというのは限界がありますし煮詰まってきますので第三者的な意見を聞けるのは非常にありがたい存在です。

なんだか面白い展開になりそうです。

 

それではまた!