週末に突入です。

3月10日

なんとなく朝晩冷え込む日々がつづいておりますがかぜを引かずに頑張っております。

ほんまファミリークリニック院長の本間です。

福沢諭吉の「学問のすすめ」の現代語訳の本を見つけたのでなんとなく読んでおりますがとても面白いものです。本を読んだり勉強するだけが学問ではなく実生活においても様々な学ぶことがあるというわけです。

 

3月が耳鼻科でいうところの繁忙期にあたりますがこの時期はとにかくクリニック内が混み合います。

花粉の飛散の加減もありますがおそらく今日明日くらいが当院の混雑具合のピークではないかと思われます。

来週くらいから徐々に落ち着いてくると思われますのでどうかご容赦ください。

 

拡大耳鏡のケーブルが弱くなってきましたのでamazonで注文することにしました。USBのB型のものであります。こまごましたものが消耗していきますね。

 

それではまた明日も頑張ります。