電子カルテを増やします。

1月23日

みなさまこんにちは。

本日の午前中に余裕があったので第一診察室の電子カルテを1台増やして2台の体制で診療を行ってみました。

やや画面が見づらいものの結構いい感じでしたのでもう一台電子カルテを追加購入することにしました。

画像ファイリングシステムとの連携がイマイチなのと追加端末がかなり高価なためファイリングシステムごと変更してしまおうかなともたくらんでいます。

結構大変そうなので暇なときにでもちょっとやってみたいと思います。

 

午後は2診体制で診療を行っていますのでほぼほぼお待たせすることなく診察できています。

しばらくは金曜日の午後も2診体制で

診察できそうでとてもうれしい限りです。

3月は土曜日も2診体制にできそうな気配ですのでとても楽しみになってきました。

それに伴いスタッフの増員を行っております。

小児科の診療も拡大していきますしなかなか充実していきそうです。

とりあえずいろいろやってみて考えてみましょう。

思い通りにいかないことは多々ありますがいろいろ試してみれるのはとても面白いものです。

それでは。