インカムはじめました。

12月9日

柿の種のシリーズで減塩柿の種が発売しておりましたので思わず買ってしまったのですが何ともうーんという感じで30%の減塩ですが1,5倍食べてしまえば元も子もないなという感じです。

みなさまこんにちは

ほんまファミリークリニック院長の本間です。

本日も数名インフルエンザの患者様がおられました。

かなり増えてきているようですので発熱、悪寒、さむけ、筋肉痛の症状のある方は要注意です。症状のある方は受け付けでお申し出下さい。

 

本日から院内でインカムを使い始めてみました。

近頃とても忙しくちょっとした連絡事項などをわざわざ伝えるのが大変になってきました。スタッフからインカムを使えばいいんじゃないかという意見をいただきまして即導入を決めました。こういう前向きな意見というのはありがたいものです。インカムの導入にやや否定的な意見もちらほら聞こえたのですがとりあえずAmazonで3台購入してみました。

 

受け付けスタッフに1台、看護スタッフに1台、院長に1台の構成ですが1日使ってみてとてもいい感じでしたので追加で2台購入することとしました。

注文してすぐ届くのはほんとにうれしいものです。

 

院長のヘッドライトとインカムが干渉してしまうのがやや難点ですが慣れてしまえば大丈夫でしょう。

 

それではまた!