ただいま院長は声が出ません。

11月29日

みなさまこんにちはほんまファミリークリニック院長の本間です。

どうも先日から声がかすれてきてしまいほとんど声が出なくなってきました。のどは痛くもなし咳も大して出ないし、どうってことはないのですが声が出ないのには閉口してしまいます。

エアコンをつけているため空気が乾燥してのどがやられてしまいますね。

かすれかすれの声で診察しているとかえって患者様から先生もお大事にね

なんて言われたりしてお恥ずかしい限りです。

薬を大量投与して対応しているのですが1日中話し続けているのでなかなか治ってきませんね。

声がかすれるのを治療しに来る患者様もいらっしゃるのですが全く説得力がありません。

はやくなおりますよーに。

声は出ませんが体は元気です!

それでは!