久しぶりの二連休です。

11月24日

みなさまこんにちは

だいぶ寒くなってきましたね。

「静岡でいちばんイケてるクリニックを作りたい!」をモットーにクリニックを開院したのですが駿河区に移転してからもうすぐ2か月が経ちます。

スタッフの数もしんしずおか耳鼻咽喉科の時に比べ2倍以上に増えました。

駆け足で日々が過ぎてまいりますが久しぶりの2連休でいろいろと振り返って考え事をしております。

 

ちょうどインフルエンザの予防接種の

混雑が重なっているため駐車場や待合室の許容範囲を超えてしまうことがあります。

診察自体はスムーズにいけば1日200名くらいであれば問題なくご案内できる体制にはなっております。

200名を大幅に超えてしまうと受け付け・診察・会計のどこかで詰まってしまうと待ち時間が長くできてしまうことが多いです。

いろいろ解決方法を探っているところですがもっとどでかいクリニックだったらいろいろ解決しそうです。

何事もタイミングですね。近場で広いテナントはあいていませんかね。いいところがあったら教えてください。

 

それでは!