いろいろ考えております。

11月13日
みなさまこんにちは
ほんまファミリークリニック院長の本間です。
最近は朝に散歩をするのがとても気持ちいいです。
クリニックを開業してからただいま3年目に突入したところであります。開業する前は勢いでやってはみたもののその立場になってみて初めてわかることが多いものです。
勤務医時代は病院という大きな組織の中で働いているわけですので、「こうしたほうがいいのにな」なんて思うことがあっても思いどおりにすることができなくて悩んでしまうこともありました。悩んでいるくらいなら自分でやりたいように全部やってしまおうと思って開業したのが2年前です。
今現在もいろいろやりたいことや手を出したい部分があるのですがあまり院長だけが突っ走ってもスタッフが大変になってしまうため様子を見ながらやっているわけです。
日々奮闘ですね。
それでは!