耳鼻咽喉科の会合に参加して参りました。

11月9日

みなさまこんにちは

ほんまファミリークリニック院長の本間です。

本日は診療終了後にお隣の小嶋デンタルクリニック院長の小嶋先生らとお祝いの会を開催しました。

院長が好きな洋食のお店にみんなを連れて行った感じですがひたすら食べて食べて食べて食べまくる感じでさすがにおなかいっぱいです。みんな満足してくれたようでうれしい限りです。

おいしいご飯が食べられるというのは本当に幸せなことですね。

 

昨日は静岡市のホテルで開催された耳鼻咽喉科の勉強会に参加して参りました。

毎年秋にスギの花粉が飛ぶのはご存知でしょうか。

今現在スギ花粉がかなり飛んでおり1月と同じくらいスギ花粉が飛散しているとのことです。

ここ数日花粉症の症状の方がかなり多く来られていますのでそういうわけなのでしょう。

来シーズンに向けて花粉症の薬も新たに開発されており内服薬においてもさまざまな選択肢が出てまいりました。

医療の進歩は目覚ましいものです。

明日からの診療に活かしていけるかと思います。

それではまた!