マイナンバーカード便利ですね

10月30日

みなさまこんにちはほんまファミリークリニック院長の本間です。

先日マイナンバーカードを取得しました。訳も分からず言われるがままに作ったもので何に使うというのだろかという感じでした。
昨日住民票の写しが必要になったので市役所行かなきゃなーなんて考えていたのですがちょっと調べてみたらマイナンバーカードがあればコンビニでもらえるということが判明しましてローソンに行ってきました。いつでもどこでもコンビニがあれば住民票を取れるということなのです。
とても便利になったものですね。
本日は朝から私用で横浜に来ております。
横浜は静岡より一段と冷え込んでおります。
静岡の暖かさに慣れると県外に出られなくなってしまいますね。
それではまた明日から一週間頑張りましょー!