お子様の診察が増えております。

10月17日

みなさまこんにちは

本日は朝から土砂降りでしたね。

傘をささずに歩いていたらお隣の小嶋デンタルクリニックのスタッフさんが傘を貸してくれそうになりまして恥ずかしいので断ってしまいましたがそういう心配りというのはとてもうれしいものですね。

雨でしたが朝からうれしい気持ちで仕事できました。

 

先週から中待合室の掲示板に絵を貼っています。

スタッフのお手製なのですが診察時のお子様の抱き方の様子です。

お子様の足を保護者の方が足ではさんで腕を抱きこむ感じで抱いていただけるとお子様が急に動くことなく診察できるので安全かつ手際よく診察できるのでお子様の負担も少ないかと思います。

可能でしたらご協力いただけると幸いです。

 

最近では病児保育ができる託児所をクリニックに併設しようかと思いまして動いておりますがうまくいくでしょうか。どうなることやらです。