インフルエンザの予防接種が増えてきました。

10月13日

みなさまこんにちは

ほんまファミリークリニック院長の本間です。

本日は朝からクリニックで作業していましたがはさみを買いにダイソーに行ったら開店が10時からということで少し時間があったので大村クリニックの院長室にお邪魔してあーでもないこーでもないとおしゃべりをして帰ってきました。

話していると面白いアイディアが出てきていいものですね。

基本的に休日は午前午後ともテニスをして過ごしている院長ですが

自分が精神的にも肉体的にもベストコンディションでないと患者さんへの対応もおろそかになってしまうのではないかと常々考えております。

ある程度の運動と睡眠時間の確保は必要ですし嫌なことや苦手なものや自分のテンションの下がることを遠ざけるというのも自身の精神状態を良い状態に保つことに必要と思われます。

 

これから忙しい時期に入りますので体調を崩さずに頑張ってまいります。

 

10月3日からインフルエンザの予防接種を始めていますが徐々に接種希望の方が増えてきております。

院長は毎年2回打ちますが通常成人は一回でokです。

どうしてもインフルエンザにかかりたくない事情がある場合は2回打つことをお勧めします。

 

それではちょっとアイス買ってきます!