耳鼻咽喉科開院して1週間が経ちました

10月8日

みなさまこんにちは

ほんまファミリークリニック院長の本間です。

本日は朝から雨が降っておりましたが途中で雨が上がったようでだいぶ院内が混雑してしまい申し訳ありませんでした。

予約していただいたのになかなか時間通りに診察できなくて皆様にご迷惑をおかけしております。すみません。

急遽電子カルテのパソコンの台数を増やすのと土曜日も働いてもらえるスタッフを募集することにしました。

受付・事務・助手、看護師、保育士職種問わずお子様好きの方がいましたら是非ご応募ください。

よろしくお願いします。

 

本日は診療終了後に聴力検査室の防音扉の取り付けをしていただきました。

いままで1枚だけだった扉を二枚にすることで格段に防音性能が上がった模様です。

扉一枚の時と二枚の時の騒音をチェックしてみましたが騒音が36dB前後だったのが32dBくらいまで低下しました。

これはかなり効果がありますね。あとは明日ドアの隙間を埋めてクロスを張っておしまいだそうです。

来週からの検査に期待です。

 

今日で開院1週間経ちましたがいろいろありすぎて院長はへとへとです。

 

なんだかんだ雑用が次から次に湧いて出てきますね。

週末もいろいろ作業やってまいります。

それでは1週間おつかれさまでした!