本日お休みです。

10月6日

お気に入りのラーメン屋さんでピリ辛ネギそばを食べた後に北街道をぶらぶら歩いていたらマイアーアイスというものが売ってましたので食べてみましたがこれはとてもおいしいものでした。

ホットケーキでアイスを挟んだものなのですが、シロノワールといいキャラメルハニーパンケーキといいアイスと炭水化物の組み合わせはとても幸せになれますね。

写真を撮り忘れたのでお店のホームページから勝手に画像を流用していますが著作権なんか大丈夫でしょうか。

少しだけ心配しております。

ほんまファミリークリニック院長の本間です。

 

本日テニススクールの日でしたが年配のメンバーの方に年齢を尋ねてみたところ後期高齢者の76歳だよというお返事をいただきました。

院長たちと普通にレッスンをこなし試合も行っていますがスイングのフォームもきれいで球も走る走るという感じで今まで60代くらいかと思っていたのですが衝撃を受けました。

やはりスポーツをしていると若々しくいられるわけですね。

 

 

そういえばほんまファミリークリニック開院前に大学の後輩でもある大村クリニックの大村和規先生からトルコキキョウをいただきました。

花言葉は「希望」だそうです。なかなか心憎い演出です。

ちなみに通常のキキョウの花言葉は「永遠の愛」だそうです。。。

 

 

 

トルコキキョウの方でよかったです。

 

 

 

それではまた明日から頑張りましょー!