本日最終日となりました。お世話になった皆様本当にありがとうございました!

8月31日

本日をもちましてしんしずおか耳鼻咽喉科は終了となりました。

1か月お休みをいただきまして10月3日に小児科を加えほんまファミリークリニック耳鼻咽喉科・小児科・アレルギー科として駿河区石田にて再開いたします。

よろしくお願い申し上げます。

 

2年前の10月に開院して以来、優秀なスタッフ、関係する多くの業者の方々近隣の医院様、病院様、そして多くの患者様の温かい声に支えられて頑張ってまいりました。

開院当初の2,3か月はひまでひまで何をして過ごしたものかという感じでしたが最近ではおやつを食べる暇もないような日もちらほらあったりしてきております。

受け付けや待合室が狭く当初想定していた患者様の人数の許容範囲を超えてきてしまいこれからくる冬から春にかけての繁忙期を乗り切れないだろうという気配となってしまいました。

開院前は「全く患者さんを待たせないクリニックを作ろう!患者さんが受け付けしてから帰るまで5分を目標に!」

なんて考えていましたが。どうも思いどおりにはいかないようです。

 

また10月から小児科の診療をはじめる予定でしたがそのための診察室を作る余裕がありませんでした。

主にスペースの理由によりそんなこんなで移転することを決定したわけですがどうなることやら今からとても緊張しております。

今後とも初心を忘れず頑張って参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

移転にともないスタッフが2名退職することになりました。2名とも移転のタイミングでちょうど県外に引っ越すということなのでとてもさみしくなります。送別会を焼肉屋さんで開催しましたがお肉の味も院長の涙で塩カルビになってしまいました。

というのは冗談ですが、お二人とも静岡に戻ってきた際には再就職を心待ちにしていますからね!

いつでも帰ってきてくださいね!

 

というわけであすから引っ越し作業が始まります。筋トレのつもりでたるんだ体にムチ打って頑張ってきます!

それでは!