受付の際に整理券を配るようになりました!

1月23日

こんにちはみなさま。

柿ピーを買うと無制限に食べ続けてしまうので近頃は買い控えしている院長の本間であります。

あの中毒性は一体何なのでしょうか。

 

今週受診された方はなんとなくお気づきかと思いますが、先週から受付で順番の番号整理券をお渡しするようになりました。

サーマルプリンタというものを買ってみたのです。

プリンタは20cm四方ですが意外とでかくて受け付け後方に設置しています。

この番号はネットの予約番号と共通ですのであらかじめネット予約を取っていただくとご案内がスムーズです。

 

院内のテレビモニターに番号が表示されますので自分があとどれくらいで呼ばれるのかおおよその目安が付きますので待ち時間が長いときなんかには外出してもらえるかと思います。

これから花粉症で院内が混み合うことが予想されますので少しでも混雑が解消されるといいのですが。

試行錯誤しているところですので改善したほうがいい点などございましたら教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします!