舌下免疫療法始まります!

9月15日
こんにちは!スタッフの小谷田です。
9月に入り少し肌寒いかなと感じる日もでてきました。気温の変化でのどが痛くなってしまったりと体調を崩しやすくなっています。気を付けてくださいね。

さて、当院では今月よりスギ花粉に対する舌下免疫療法を開始します。
開始に先駆けて、本日9月15日から私も舌下免疫療法をやりはじめました!!
まず薬液を舌下に垂らし、2分間おきます。飲み込んではいけないので、この2分間が短いようで私には長く感じました。
その後、薬液をごくんと飲み込みます。飲み込むときに少しのどにぴりぴり感がでましたが、しばらくするとおさまりました。薬液はちょっとだけ苦味があるものの、甘さのほうが強くシロップのようでした。
今日から毎日投薬がんばります。来年のスギ花粉シーズンにどのような効果がでてくるのか楽しみです♪

毎年スギの花粉症で困っている方は、舌下免疫療法を考えてみるのはいかがでしょうか。
ご興味のある方は、院長またはスタッフまでお声かけください。