めまいの漢方治療研究会in静岡市

7月14日

本日は静岡市で開催されためまいの漢方薬の治療の勉強会に参加して参りました。

静岡市内の耳鼻咽喉科の医師が集まる会ですが院長はかなり遅刻してしまい一番後ろの席でした。

診療終了時間が18時30分ですがなんだかんだいろいろ作業があって病院を出るのが遅くなってしまいますね。

普段は診療終了後に病院に残ってカルテの整理をしたり翌日の準備をしたり研究発表の準備をしたり勉強したりしています。

しかしながら、ご存知の方も多いかと思いますがしんしずおか耳鼻咽喉科の斜め向かいにはケンタッキーがありますのでついついうっかり食べてしまったり、セノバの銀だこをどうしても食べたくて我慢できなくなったり、ココ壱のフライドチキンカレーがたべたくなったりと、とにかく誘惑が多い土地なのです。

全然作業が進まない、進まない、と思いつつだらだらと仕事をするのがとても好きな院長です。

プライベートと仕事の境界をはっきりさせないのが院長流です。

 

なんだか、かっこよく聞こえますね!