鼻づまりのレーザー治療in静岡

7月4日

スギヒノキの花粉が落ち着き今はイネ科の植物の花粉が飛んでおります。

アレルギー性鼻炎の症状の患者様はだいぶ少なくなってきましたが、そのかわりにホコリやダニなどの通年性アレルギーの患者様が多くみられます。

アレルギー性鼻炎などの鼻づまりに対してレーザー治療を行っておりますが最近特に患者様が多くなっている印象を受けます。

ほぼ毎日のようにレーザー治療をご希望の患者様がいらっしゃるのですが、たまに院長自身も鼻が詰まります。

自分でやってみたい気持ちに駆られます。さすがに自分の鼻を内視鏡を使いながらレーザーをするのは難しく断念していますが。。。

誰かにやってもらいたいところです。

 

妊娠予定している方は妊娠中の内服を避けるためにも妊娠前にレーザー治療を受けるとかなり快適に過ごせるかと思います。

鼻の通りが良くなると鼻呼吸ができるようになり睡眠時のいびきが軽くなるという追加効果もあります。

レーザー治療はしんしずおか耳鼻科へお気軽にご相談ください。