笹が届きました!もうすぐ七夕です!!

6月29日

最近は温かくなってきており一時期のような混雑がなくなりました。ほとんど待ち時間がなく診察できるようになり、皆様にお時間を取らせることが減ってきて安心している院長です。

 

今日から院内に七夕の笹が設置されました。

以前この場所には「幸せの木」という観葉植物が置いてありましたが邪魔なので診察室のベッドのわきに移動しておきました。その木もなんだか若干枯れ気味ですが雑な扱いに気を悪くしてしまったのでしょうか。名前が名前だけに心配になってしまいます。

 

この笹は堀川さんというとある紳士からいただいたものですが、患者様やご家族の方にも短冊をお願いしています。

本日一番衝撃的な内容は「お金持ちになりたい」でした!

なんと直球!夢があるのかないのかよくわからないお願いですが機織をつかさどる神様がこんな願い事を聞いてくれるものでしょうか。

ちなみにこの中に院長の短冊もあります。しょうもないことしか書いておりませんがお時間のある方は探してみてください。

 

それでは、皆様の願いごとがかないますように!!